買って後悔!?ディズニー英語システムで失敗する家庭をお伝えします

買って後悔!?ディズニー英語システムで失敗する家庭をお伝えします

ディズニー英語システム、ユーザー歴2年目のまこさん (mako3_222) です。

  • ディズニー英語システムを買って後悔していると感じているユーザー
  • ディズニー英語システムをこれから買おうと思っているけど、後悔してしまわないか心配なご家庭

こんな悩めるママのための記事です。

 

2016年7月、当時1歳1カ月の息子のために、ディズニー英語システムのフルセットを約89万円で購入!

2018年10月現在で、購入から2年3カ月が過ぎました。

 

結論から言ってしまえば、

爪の先ほども後悔していません

 

この記事では、

  • 購入済のユーザーなら、「買って後悔したかも?」 から買って後悔しない家庭に変えられるヒント
  • 購入前のユーザーなら、「あなたのご家庭がディズニー英語システムに合うかどうか」を確認できます

以上のことをご紹介します。

いまもがっつり使っている現役ユーザーだからこそ語れる内容です!

では、お伝えしていきましょう。

ディズニー英語システムを買って後悔する家庭の特徴10パターン

ディズニーの英語システム - 白木の棚わが家にあるディズニー英語システム

まこさん

まずは、チェックリストから発表しましょう。

現役ユーザー2年目、しかもヘビーユーザーが考える、ディズニー英語システムを買って後悔する家庭はこれだ!

  1. 楽しめない
  2. ディズニーが嫌い
  3. パパが育児に協力しない
  4. 英語教育に関心がない
  5. 飽きっぽい性格
  6. テレビを見るのが好き
  7. ディズニーを生活に取り入れたくない
  8. 結果をすぐに求めてしまう
  9. 完璧主義でがんばりすぎる
  10. 英語を教えたがる

いくつ当てはまりましたか?

ユーザー同士の話を聞いてみると、パパが要注意になるパターンが多いですね・・・

 

もしも、全部当てはまっていたら、ごめんなさい!

救えないかもしれません(笑)

 

でも、リストにいっぱい当てはまったからっと言って、ガッガリしたらダメですよ!

5~6個ぐらいなら、諦めないで! 状況を変えることにパワーを注ぐべきです。

だって、子ども英語教材マニアのわたしは、ディズニー英語システムこそが最高の英語教材だと思っているのですから。

ディズニー英語システムを高く評価する6つの理由とは? ディズニー英語システムを高く評価する6つの理由とは?

 

ピンチはチャンス!

後悔するかも? 後悔したかも?

は買って良かったに変えていきましょう!

 

要するに、買って後悔する特徴10パターンの反対になれば良いだけです!

反面教師ってことですね。

 

それでは、①~⑩の順番で理由を解説していきましょう。

① 楽しめない

男の子のイラスト 悲しみ

最初に一番大切なことを書きます。

 

「無理せず、肩の力を抜いて、子どもの英語力が伸びるの楽しみましょう!」

 

無理せず、楽しむことが最重要。

高いお金を出したから、損をしないように、がんばりすぎちゃうんですよね。

 

とりあえず、1日10分でも良いので、聞き流しだけは続けましょう。

それだけで大丈夫です。

 

卒業したユーザーのママさんからは、こんな話をよく聞きます。

「1日10分とか、ちょっとしか使ってなかったんだけど、ほそぼそとは続けていたわ。そしたら、いつの間にか子どもが英語を得意になっていたのよ! これって、すごくなーい! 続けていただけなのにねー!」

う~ん、ディズニー英語システムのあるあるですね!

 

とにかく、

「楽しむ気持ちをどれだけ長く続けられるか?」

ディズニー英語システムで効果を出すキーポイントです。

 

ディズニー英語システムの対象年齢は、0歳~12歳。

長期戦です。

 

何をやるにしても、楽しくなかったら長続きしない。やっててもつまらないですよね。

まこさん

子どもが小学生6年生になるまでは使い続けるつもりです。

 

もう1度言います。

なによりも大切なことは、

ママやパパの楽しむ気持ちや熱意、無理しないで続けることです。

② ディズニーが嫌い

ディズニーが嫌い

「そもそも、ディズニーランドが好きじゃないかも・・・。」

ママとパパ。どちらかがディズニー嫌い。

買うのはやめたほうがいいかも・・・

嫌いなものは長続きしません。

 

でも、諦めちゃダメですよ!!

実を言うと、わたしはディズニーランドが嫌いでした(笑)

まこさん

だって、待つの嫌いなんだもん。

 

んで、いまのわたしがどう変わったかと言うと・・・?

 

大好きです!!

ディズニーランドに行くと、いまでは

まこさん

ミッキー!ミニー!

と目がキラキラしています(笑)

③ パパが育児に協力しない

あきさんのイラスト 困った

「夫がディズニー英語に協力してくれない!」

お付き合いのあるユーザーさんからは、パパが協力してくれないという話をよく聞きます

 

ディズニー英語システムの特徴は、自宅を英語環境にすること。

パパの協力がとても大切です。

 

「家の環境をどれだけディズニー英語に合わせられるか?」

ここがディズニー英語システムの成否を分ける重要なポイントです。

パパが協力してくれるかも?

「うちのパパは協力してくれなさそう ・・・(-.-)

とママのあなたが思うならば、事前に協力体制をお願いしましょう。

あるいは、1人でやりきる覚悟を持ってください。

 

でも、心配なママに朗報です!

 

成果が出始めたら、パパは必ず変わりますよ!

子どもの成長にうれしくなっちゃって、いつの間にか、ディズニー英語システムに積極的なパパに変身。なんてことも。

「え、前まで反対していたよね・・・?」

とか思っちゃったり。パパって単純です。(笑)

 

④ 英語教育に関心がない

まこさんのイラスト はてな

子どもの教育に関心があるママやパパでも、英語には興味がない。

このように考える方も、いらっしゃるかと思います。

  • まずは日本語からだ
  • 英語はあとからでも伸びる

う~ん、残念!

いまの時代は、情報を持っているかどうがで人生変わります。

知らないって、本当に恐いんですよ。

 

「英語教育なんて、学校に入ってからでいいよ!」

なんてアホなことを言うパパがいたら、この文書を叩きつけてください。

見よ!数々の証言やデータを!

言語教育は3歳までに始めなさいってこと

ディズニー英語システムのサンプル - 子どもは言葉を覚える天才です出典:子供・幼児英語教材「ディズニーの英語システム」

 

語学獲得の”旬”を逃すと、やる気があってもバイリンガルになるのは困難を極める

引用:バイリンガルは5歳までにつくられる(著)三幣 真理

バイリンガルは5歳までにつくられる(著)三幣 真理

 

人間の脳は言語能力を習得できる適切な時期があり、それを逃すといくら逃すと努力しても限界がある

引用:5歳までにやっておきたい 英語が得意な脳の育て方(著)茂木 健一郎

5歳までにやっておきたい 英語が得意な脳の育て方(著)茂木 健一郎

 

これらを見ても、子どもの将来をパパが何とも思わないのならば・・・

諦めましょう。(笑)

 

P.S.

ディズニー英語システムを検討しているママへ

 

ディズニー英語システムが気になっているけど・・・

「もしかして、まだ迷っているの?」

「言語教育のゴールデンエイジを逃したら、取り返しつかないですよ!」

とだけ、伝えておきます。(TдT)

 

子どものために、行動するかどうかはあなた次第!

ディズニー英語システム(DWE)の無料サンプルを1日でも早く取り寄せないと損をする5つの理由 ディズニー英語システム(DWE)の無料サンプルを取り寄せないと損する7つの理由

 

⑤ 飽きっぽい性格

まこさんのイラスト 苦笑い

「同じことは続けられない・・・。」

 

「すぐに飽きてしまう・・・。」

このような性格は要注意です!

 

ディズニー英語システムは、歌から英語を覚えるのが中心。

CDの聞き流しは、とても大切です。

 

20種類近くのCDがあるとはいえ、毎日のルーティンとしてCDを聞く必要があります。

また、2000時間以上の英語を、CDやDVDからインプットすることが推奨されています。

英語を身につけるには量が大切

引用: ディズニーの英語システム

 

ディズニー英語システムに飽きてきたな~。

なんて思い始めたら、DWE英語がなぜ効果的なのか?をもう1度思い出すと良いですね。

DWE英語を効果的に使うために、絶対に知っておきたい8つの法則 DWE英語はなぜ効果的?英語を話すための8つの法則

⑥ テレビを見るのが好き

テレビを見るのが好き

  • とりあえずテレビをつける
  • だらだらとテレビを見る
  • パパが休みの日にテレビを占領する
  • テレビゲームが大好き

 

子どもが産まれる前までは、テレビ好き夫婦でした。

 

だらだらとテレビを見る週末。

いつのまにか時間が過ぎてたり、2人で好きなだけドラマを見ていたころが懐かしいですね。

 

そのようなテレビ好き夫婦でもディズニー英語システムを始めてからは、テレビを見る時間が激減しました。

ディズニー英語システムのDVDを見たり、CDを聴いたりするためです。

 

今ではディズニー英語システムが中心ですが、すべてのママやパパがそうできるとも限りません。

パパは要注意

あきさん

パパがテレビ好きの場合は、特に注意が必要です。

なんで週末にテレビを見るのを我慢しないといけないんだ!」

となりそうなパパですか?

ディズニー英語システムとテレビ。どっちを優先するかでケンカになります。

 

ケンカにならないように、テレビを見るルールは夫婦で決めておきましょう。

 

⑦ ディズニー英語を生活に取り入れたくない

まこさんのイラスト 驚き2

「日常生活にどれぐらいディズニー英語システムを取り入れるか?」

これがポイントです。

 

ユーザーによって程度の差はあります。
CDの聞き流しを習慣化したり、DVDを見たりする生活に変わります。

わが家の取り入れ方はこんな感じです

  • 毎朝1回DVDを見る
  • DVDを見ないときはCDの聞き流し
  • お風呂でCDの聞き流し
  • 寝る前におやすみCDの「Bedtime Reviews」を聴く
  • 時間のすき間に教材で遊ぶ
  • 週1回「e-Pocket」という動画配信サービスを見る
  • 週末イベントに家族で参加する

 

ゆうき

お風呂でもCDを聞いているよ~♫

お風呂×防水スピーカーでCDの聞き流し。

子どもとのお風呂タイムをインプットに変えるだけで、毎日20~30分は時間を確保できます。

1日30分なら、年間182.5時間のインプット!

忙しいママでも習慣にしちゃえば、お風呂での聞き流しはラクですよ。

 

お風呂で使うスピーカーは、「Anker SoundCore Sport」で間違いなし。

  • 価格がリーズナブル
  • Bluetoothでスマホとかんたん接続
  • 強い防水性(子どもがシャワーをかけたり、一時的に湯船に落としてしまったりしてもOK)
  • 10時間連続再生
  • Amazon第1位の充電製品ブランド
  • 18ヶ月保証

まこさん

Ankerの製品は、充電器やモバイルバッテリーなどを持っています。お気に入りのメーカーですね。

⑧ 結果をすぐに求めてしまう

結果をすぐに求めてしまう

ディズニー英語システムは、時間をたくさん使って効果を出す教材です。

 

効果を出すコツ。

少しでもいいから毎日、そしてできるだけ長く使うこと。

 

「高いお金を払ったのに全然効果出ない!」

と焦ってしまう性格では、ディズニー英語システムに向きません。

 

ディズニー英語システムを焦らずに使い続けていれば、あなたのお子さんも、こんなスーパーキッズになれるかもしれませんよ。

ディズニー英語システムは効果あり!DWEスーパーキッズの動画は見逃せない! ディズニー英語システムは効果あり!DWEスーパーキッズの動画は見逃せない!

⑨ 完璧主義でがんばりすぎる

完璧主義でがんばりすぎる

「高いお金を払ったからには、がんばろう!」

と意気込みすぎるのは、長続きしないかもしれません。

 

がんばることも大切。

 

でも、先輩ユーザーのママはこう言います。

「長く続けることを意識してがんばりすぎないことも大切」

 

わが家の生活に、自然に溶け込んでいるディズニー英語システム。がんばりすぎることなく続けることができています。

自分と子どものペースを守りつつ、肩の力を抜きながらやっていきましょう。

 

⑩ 英語を教えたがる

あきさんのイラスト 説明

ディズニー英語システムには、1つだけルールがあります。

 

「Don’t teach」

言葉の文法や法則は教えずに、自分で発見させる。

 

つまり、「英語は教えるな」ということです。

文法の間違いは気にしない

たとえば、りんごが1つのときは「apple」。2つのときは「apples」ですよね。

  • 子どもの間違いに親が気付いても、あえて教えない。

  • りんごが2個以上のときは、「applesを使うんだ」と自分で発見するのを待つ。

「Don’t teach」だけは守ってくださいと、販売員から口酸っぱく言われました。

わたしはTOEIC900点を持っていますが、子どもの間違いは絶対に指摘しません。

 

まこさん

細かいことを言われたら、つまらなくなってしまいそう

子どもは、英語を自由に話して楽しみたいと思っています。「教えたがり」は封印しましょう。


以上が、「ディズニー英語システムを買って後悔するかもしれないご家庭のチェックリスト」でした。

【まとめ】ディズニー英語システムを買って後悔する家庭 

たくさんある幼児英語教材の中で、ディズニー英語システムは、売上シェアNo.1であり、効果がある教材でもNo.1です。

最高品質の教材であることは間違いありません。(高いけど・・・)

 

どんなにすばらしい教材でも、すべての家庭に合う教材は、存在しません。

あなたと子ども、教材との相性で、合う合わないが必ずあります。

 

でも、大丈夫。

 

後悔する家庭のチェックリストに当てはまっていても、考え方や行動次第で、あなたの未来は変えられます。

1つ1つの不安要素を取り除いていきましょう。

  1. 楽しめない
  2. ディズニーが嫌い
  3. パパが育児に協力しない
  4. 英語教育に関心がない
  5. 飽きっぽい性格
  6. テレビを見るのが好き
  7. ディズニーを生活に取り入れたくない
  8. 結果をすぐに求めてしまう
  9. 完璧主義でがんばりすぎる
  10. 英語を教えたがる

 

あなたがすでにユーザーならば、ディズニー英語システムの良さをワールドワイドキッズ(WKE)関連の記事で再確認してみてください。

モチベーションの向上に繋がります。

ディズニー英語システム(DWE)とワールドワイドキッズ(WKE)を動画で比較! ディズニー英語システム(DWE)とワールドワイドキッズ(WKE)の効果を動画で比較! しまじろうのベネッセ英語コンサート2018に行ってきたんだけど・・・ しまじろうのベネッセ英語コンサート2018に行ってきたんだけど・・・

 

あなたがディズニー英語システムのユーザーでなければ、まずは、無料サンプルプレゼントで教材との相性確認を強くおすすめします。

それも1日でも早くですね。

ディズニー英語システム(DWE)の無料サンプルを1日でも早く取り寄せないと損をする5つの理由 ディズニー英語システム(DWE)の無料サンプルを取り寄せないと損する7つの理由