ディズニー英語システム(DWE)とワールドワイドキッズ(WKE)の効果を動画で比較!

ディズニー英語システム(DWE)とワールドワイドキッズ(WKE)を動画で比較!

こんにちは!まこさん (@mako3_222) です。

オールイングリッシュをベースにした子どもの英語教材で比較されるのがこの2つ。

  • ディズニー英語システム(DWE)
  • ワールドワイドキッズ(WKE)

値段はどっちが安い? 教材の中身はどっちが魅力的?

この記事では、そのようなことを比較しません。

 

比較するのは、シンプルに1つ。

ディズニー英語システム(DWE)とワールドワイドキッズ(WKE)、どちらの教材で育った子どもたちの英語力に魅力を感じるのか?

TOEIC900点を持ち、英語をバリバリ使っている人ならではの目線で考察していきます!

 

では、公式動画を使って比較していきましょう。

結論を言えば、ディズニー英語システム(DWE)の圧勝

比較した条件は下記の通りです。

  • 3~6歳の年齢を対象
  • 公式PR動画であること

わたしがPR動画を作成する担当者だったら、効果がもっとも出ている子どもたちを出演させるはず

効果が出ていない子どもを出演させても、これから買おうとしている家庭向けにアピールできませんよね?

「微妙だなぁ」と思う英語レベルでしたら、購買意欲が落ちますから。

 

そのように考えると、

教材の効果を比較するには、成果が出たとする子どもたちの動画を比較するのが一番わかりやすいです。

 

まこさん

次のパートで、わたしが比較した動画をご紹介します。

ディズニー英語システム(DWE)の公式PR動画 5~6歳

「日本で生まれ育ち、日本人の親に育てられた子どもが、こんなに英語を上手に話せるの?」

と衝撃を受けた動画がこの2つ。

 

①【理解できる?】川上拓土くんが6歳(保育園年長)の時のハイレベルな英語

 

②【兄弟共に5歳で英検2級】ZIP!,とくダネ!,ビビット等で紹介されたイケメン兄弟の日常♪

 

ディズニー英語システム(DWE)の感想

 

TOEIC900点の自分から見ても普通にすごい。これぐらいのレベルになれるのだったら買いたいな。むしろ、ペラペラ話せるぐらいの効果を見込めないと英語教材を買う意味がない。

わたしはディズニー英語システム(DWE)の現役ユーザーではありますが、ディズニー英語システム(DWE)びいきでもなんでもなく、動画を見た率直な感想です。

 

タレントの小倉優子さんが出演しているCMもあわせてどうぞ

ゆうこりんがビックリ

 

ワールドワイドキッズ(WKE)の公式PR動画 3〜5歳

次にワールドワイドキッズ(WKE)の公式PR動画を見てください。

 

Worldwide Kids 受講者の英語スピーチ

 

出演している子どもたちを批判するわけではないですが・・・

正直かなり微妙だなと思いました・・・

「覚えたセリフを読んでるだけ?」

そんな印象でした。

 

ワールドワイドキッズ(WKE)を買ったときに到達できる最高レベルがこの程度だったら、買う気失せるレベルですよ。

 

ベネッセの公式動画ということは、

教材の効果がとても出ている子どもたちが出演していると考えるのが普通ですから。

 

あと、ワールドワイドキッズ(WKE)で気になったことは、「この子の英語力はすごい!」と思うような動画がほとんど出てこないこと。

ディズニー英語システム(DWE)をYoutubeで検索したら、英語力の高い子どもたちがザクザクと出てくるのに

ディズニー英語システムは効果あり!DWEスーパーキッズの動画は見逃せない! ディズニー英語システムは効果あり!DWEスーパーキッズの動画は見逃せない!

 

ワールドワイドキッズ(WKE)の動画をわたしの妻に見せたら、

「うまいじゃん!」

と言っていましたが・・・。

まこさん

英語力の高い低いが分からない妻(親)が見たら、そう思っちゃうのかな・・・?

 

う~ん、複雑な心境です。

自分からすれば、とてもじゃないですが、お金は出せないですね。

【動画勝負まとめ】ディズニー英語システム(DWE)VS ワールドワイドキッズ(WKE)  

ひいきでなんでもなく、ディズニー英語システム(DWE)の圧勝です!

 

ディズニー英語システム(DWE)とワールドワイドキッズ(WKE)では、教材の対象年齢や金額も全く違うのは、もちろん理解しています。

ただ、親としては、大切なのは効果が出るかどうか

0~5歳の年齢って、言語教育には一番大切な時期ですから、最高品質の教材を与えたいとわたしは思っています。

 

「ワールドワイドキッズ(WKE)の子どもたちの英語力でも十分じゃん!」

と思われるかもしれませんが、わたしはそのようには全く思いません。

 

なぜなら、英語教育の改革やグローバル化は待ったなしだからです。

英語教育の改革は小学生から! あなたのお子さんは大丈夫? 英語教育の改革は小学生から! あなたのお子さんは大丈夫?

 

TOEIC900点のレベルでも、わたしは現在、英語の仕事をできています。

しかし、あなたのお子さまが社会人になるころには、そうはいかないでしょう。

 

求めれる英語力がネイティブレベルになり、英語ができて当たり前の世界になります。

日本がこの先どうなるか分かりません。

どこでも生きていくためには、高いレベルの英語力が必須スキルであることは、間違いありません。

 

だから、ワールドワイドキッズ(WKE)の動画を見たら、

「台本を読んでいるような棒読みレベルで発音もイマイチにしかなれないなら、買う意味ないな・・・」

と、買う気を失せたのです。

 

誤解のないように、1つだけ最後に伝えさせてください。

ワールドワイドキッズ(WKE)を批判するような内容が目立つかもしれませんが、批判したいわけではありません。

 

わが子の将来を考える普通の親として、

「20年後、日本でも世界でも、どこでも通用する本物の英語力を身につけるためには、どちらの教材の可能性に賭けるべきか?」

を真剣に考えた結果が、ディズニー英語システム(DWE)だったということです。

 

その答えを自分なりの目線で考察してみた、そんな記事でした。

 

ディズニー英語システム(DWE)の無料サンプルを1日でも早く取り寄せないと損をする5つの理由 ディズニー英語システム(DWE)の無料サンプルを取り寄せないと損する7つの理由 ディズニー英語システムは効果あり!DWEスーパーキッズの動画は見逃せない! ディズニー英語システムは効果あり!DWEスーパーキッズの動画は見逃せない!